スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


DMレポ★九州大会G-1

  • 2012/12/10(月) 11:28:33

使用デッキ:5cホーガン

参加人数:215人(レギュラー含む)


予選:総当り 勝ち3 引き分け1 負け0
その後はトーナメント



予選1戦目:福岡の方 4cホーガン


初戦でまさかの同系対決 少し笑ってしまいました。
じゃんけんはチョキ出せば勝つという情報をいただいてたので
ためしにやってみたら勝ちました(セツナさんありがとうございます;;)

試合自体は3tトリッパ―立てて相手は青銅スタート
先にホーガン出してクリ並べる
返しに相手もホーガン出してきてまさかのバべギ2枚捲られる
流石に負けると思ったけど相手のトップがホーガン2枚で何も出てこず
次殴って勝ち……さすがに焦った(′・ω・)


予選2戦目:熊本の方 獰猛覇ゼニス


先行青銅スタート 相手ライフ→チャミリア
だがチャミリアが全く除去れずにトリプルマウスで落としても
チャミリアで回されてローゼス→覇出てくる
ガチンコジャッジも負けて殴りきられる



次の相手が2勝の方でしたが シールド枚数では勝っていたため
勝てば上がれると希望を持ち3戦目

予選3戦目:福岡の方 獰猛覇ゼニス

先行青銅スタート 相手は事故っていたので
4tライフプランスタート ちまちま殴って2枚目のシールドで
タイグレ踏む トリッパ―とトリプルマウスが消え
まだ相手は事故 こっちはホーガンで並べる
相手トップで獰猛引き覇出てくるがガチンコジャッジに勝ち
コルテオをトリガー 返しにホーガンでキリュー捲れて
殴りきる




予選突破!


決勝トーナメント1回戦 まさかの不戦勝 隣の方々と喋ってましたw
このとき隣にいらっしゃったのが優勝された方でしたw


決勝トーナメント2回戦 長崎の方:ドロマー

じゃんけんに勝つが初手事故 
相手後攻でタッチ→トリッパ―→タッチしてきて
マジでピンチ ライフプランでサーファー持ってきてチャクラ警戒
モエルを出してムルムルやトリッパ―消しつつ
チャクラ飛んできたらサーファーでちまちまアドとっていく
最後はホーガンからのホット2枚という物量で殴り勝ち




決勝トーナメント4回戦 長崎の方:ヒューマノイドビート

先行トリッパ―ライフプランスタート相手マッスグスタート
マウス出して相手無限鉄拳オニナグリ登場
2パンしてきてコルテオ踏む 返しでキリュー出してオニナグリに特攻
モエルも出して制圧しつつホーガン出さずにホットスプリング出して殴りきる


準決勝 福岡の方(優勝された方)根暗ゼニス

先行青銅スタート 相手ライフ→ライフプランスタート
返しにライフプラン出すがベガもマウスも1枚も見えない状態
相手ハンド1でエレガンスorローゼスだとわかってるのに落とせないつらい状態
結局ローゼスウェディング出てきて無理ゲー始まる

最後の最後にホーガンを引いてバべギ捲れたがもう一枚はライフプラン
2回目では青銅が出てきて 負け


3位決定戦 鹿児島の方 黒緑ゼニス

後攻トリッパ―立てるがそのころにはブーストされて
ローゼスウェディング飛んできて負け



結果4位



でも楽しかった 準決勝とか最後ホーガン引いて
8コストタップした時の会場のおおおおおお~
て感じやばかったwww


次は今回の旅行の裏話とかも書きたいですね

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

どうも、九州オープン3位だった鹿児島の者です!
3位決定戦の時に対戦して下さってありがとうございました!
ホーガンは対峙したことの無いデッキタイプだったのですごく面白かったです!
今後もたまにブログ覗かせていただきますね~。

  • 投稿者: カメやん
  • 2012/12/11(火) 22:48:56
  • [編集]

先日はどうもですwww
こちらこそ楽しい試合でしたwふるぼっこでしたけどw
また会ったらよろしくです!

  • 投稿者: エムリニ
  • 2012/12/11(火) 23:07:58
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/03/17(日) 20:47:48
  • [編集]

コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する
